reiyoumurahu





























何の偶然かぎあのあさんとかぶった妖夢さん。

いつもはほとんどカスタムペン一本で描いてましたが
今回は新しく服のシワペン、髪の毛ペンを作ってみました。
髪の毛ペンは筆圧を固くして補正をやや強めにしているのですが
ちょっとはサラふわ感が出てるといいのですが…( ´・‿・`)

服のシワペンは頭のリボンのシワに使っているのですが
筆圧を弱くするとインクがビャッと出て、筆圧を強くするとインクが減衰する設定です。
これは予想外の線が引けて面白いです。
順序よく描いていくのもいいですが、「偶然良い感じの線が引けた要素」も
盛っていくと楽しいのと、新しい発見があっていいなと。
アナログの塗りの感覚に似てるかも。

==============

先週は天狗様のお仕事お疲れ様でした!
スペースまで来てくださった方、ありがとうございます!

今回はそこそこの人数にスケブをお願いされたのですが、
今の所1イベントに一、二冊程しか受けれそうにないですf^^;
というのも、イベント中はなるべく立って軽くお話ししながら参加していたいのです。

過去に自分が一般参加した時に、サークルさんがずっと携帯やらゲームやらしてて
ずっとよそ見してるのが、なんだかなぁ~って感じがして。
人それぞれかとは思いますが、すみません!

今回は途中で一般参加していた筈のぺこさんに売り子を手伝ってもらいました(´ω`)
めちゃくちゃ助かりました!ありがとうございます!
スペースをまるごと預けれるので安心感半端無いです

驚いたのが、イベントで何人か憧れてた絵師さんが尋ねて来てくれた事ですね。
pixiv始めた頃は自分とは無縁だと思ってた神様のような人達で
こうして直接お話出来たのは嬉しかったですね。
他にもポストカードや差し入れや感想も言ってくださる方もいて
感謝感激!絵を描いてて良かった~と思える瞬間です。

と、まだまだ沢山書きたい事はありますがこのへんで。
またイベントに参加出来ましたらよろしくお願いします~!