koharu_cutin_01













koharu_cutin_02













koharu_cutin_03













koharu_cutin_04
























まずは作るアニメーションのキーとなるレイアウトを作っていく。
最後のはキャラを動かす為に、パーツ分けをした状態です。
スカート等のヒラヒラした布は影の部分を別のパーツとしてパターンを用意し
spritestudio上で乗算設定で重ねて動かしたら、状況に応じた動く影が作れるかもしれない。
すごく大変そうだけど・・・。
そういう部分は必要な時だけやったらいいかなぁ。

キャラの名前は「花風こはる」にしました。
春を呼ぶ、で呼春にしようと思いましたが、ひらがなの方が 合ってそうなのと
名前=物語上の役割説明の記号になり過ぎるのを避ける為にちょっとぼかし。

街で見かける色んな花屋さんって全身黒い服を着てるのをよく見かけるんだけど
あれってなんでなのかな~。たまたまかなぁ。