毎日コツコツ進めてようやく 動画が出来ました!
動画と呼ぶにはものすごい短いけど、うれしい。


koharu_cutin_0000072













koharu_cutin_0000100













koharu_cutin_0000117













koharu_cutin_0000245














春を呼ぶような、キャラクターをイメージしたものにしてみました。

これまでのブログでも書いていますが、始めにspritestudioでアニメーションを
ほぼ完成までもっていき、PNG形式で書き出し後にafter effectsで
読み込み、一フレームごとに一枚づつ割り当てて切り替えていく。
そしてブラーやコントラストを当てて調整しています。

今回初めてAEを使用したのですが、分からないことだらけで大変・・・。
ラストのカットはもっと花畑を描き込んで密度をあげようかと思っていたのですが
やる気の勢いがあるうちに、まず形にしたかったので
自宅の窓際で育てている観葉植物をクロッキーし、シルエットで配置してみました。
すこしづつすこしづつ・・・。

AEの感触を忘れないようにこれまで作った東方のアニメとかも一度ブラッシュアップ
してみようかな。
こはるとピンク鎧を同じ画面で動かすってどれだけ大変なんだ・・・。

また楽に出来そうな所からやりはじめてみよう。