kohasyho








 





























現在作っているアニメーションのキャラの座りポーズ。
春のイメージなので撫子色、薄紅色、若芽色・・・など。

でも折角のスプライトアニメなのでもっと色数を増やして強みを活かしたい気持ちもある。
手描きアニメの躍動感や生命感には敵わないので、質量で特徴をだしたいなとか。

○レイヤーの順番

・線画
・ハイライト
・ライトグラデ
・影
・影グラデ
・ベタ

色指定がやっと決まったので残りの絵も進めるぞ。


□□□雑感□□□
・すっかり春になって街に緑が増えてうれしい。
しかしもうしばらくするとコンビニアイスはシャーベットだらけになるのだ・・・
クリーム系アイスが大好きなんじゃ・・・

・初めて音楽系即売会のM3へ一般参加。
事前に試聴せずに行ったので、どう購入したものか会場で悩む。
そこで、きっと作曲者は手塩にかけた作品のイメージは大事にするはずと思い
パッケージのセンス、机上のレイアウト(作品を魅力的に見せる心配り)、売り子さんのたたずまい
(コミケ等と違って露店のような客引きが強いのが特徴のイベントで面白かった)
を頼りにいくつか購入。 有名絵描きのパケ絵でもビジネス的な匂いのするものは避けた。


その中でこちらのサークルさんの曲がとても素敵でした。

miamoeba
http://miamoeba.com/


楽しかったのでまた行きたいなぁ。


●最近読んだ面白かった本


アメリカン・スナイパー
小説版。 戦争で少しずつ呪いのように囚われていく。

色の心理学
りんごは赤色を反射し、それ以外の色を吸収してりんごは成り立っている。
ということは赤いりんごは本質的には赤くないのではないだろうか?

居酒屋ぼったくり③
待望の第三巻。 日常の一瞬一瞬の幸せに気付いて描けるってすごい。好き。
本文で紹介されていたお酒の、「松竹梅白壁蔵 澪」が気になってコンビニで購入。
炭酸が入ってて香りも爽やか。 日本酒を軽く試したい方にとてもオススメ。

最近観た面白かった映画

「ソロモンの偽証 前」
うーん・・・