炎騎士リオ_ラフ
























アージンチェ 少年期

●最近のこと

・11/14、大阪で開催された「関西ゲームクリエイター交流会」にて、「デザイナーが動かしやすい絵作りとは? for spritestudio」というテーマで登壇してきました。

当日は関西のゲーム会社のデザイナー、エンジニア、サウンド・・・様々な方たちが知恵を共有し合いながらとても活気のあるイベントとなりました!
緊張したけど、楽しかったなぁ。
どの講演者もいかに面白くボケるか、みたいになってて「これが大阪・・・!」と感動しておりました。


・初めて551の豚まんを食べた。おいしぃ・・・!
 皮が甘くって、中はジューシー。胃袋の満たされ感というか「食べた感」がある。
 冬こそ外で食べたいですね。


・大阪の友達と心斎橋で「一番おいしいたこ焼き屋はどこなんだ決定戦」をした。
 5店舗ほどまわりながら、点数やレビューを付けていくというものだが
 3店舗目くらいから段々胃もたれしてきてしまい、レビューどころではないという事態に・・・。
 
 結局のところ、優勝は「たこ八」さんでした。
 カレーの風味が空腹をかき立てて、具材も大きくしっかりおいしい。
 
 でも、結局どこのお店も全部おいしかったなぁ~。

 とても楽しい旅でした。


●つぶやき
自分のツイッターのつぶやきと、それに対する補足。


小学生の時に初めて映画館で観た映画が「もののけ姫」だったが
デイダラボッチがでてくるラストシーンでは、恐怖のあまりに逃げたくてたまらなかった。
しかし耐えた分その開放感と感動はひとしおで、今でも強く憶えている。
モノに出会う、触れる、体験する「環境」はすごい大事だとおもった。
 
 
最近読んだ本
居酒屋ぼったくり 4」 秋川滝美

CTvX2mfUwAAdnNy


































今回もとても胸があたたかくなるお話でとても良かった。

お腹減ります。 自分の腕でダイレクトに人を幸せな気分に出来るのが料理という技術。
手段は違えどこういう事が出来るひとになりたいものです。

居酒屋ぼったくり①



最近観た映画
インターステラー 
この映画は素晴らしかった・・・!泣いた。
地球環境が荒廃してしまい、人間が移住できる惑星を探しに宇宙にでるお話。
日本の「ご先祖様が見守っている」という風習を宇宙理論に置き換えると・・・。

音楽との相性も大変良かった。
パイプオルガンの荘厳でいて歴史の厚みのある音色が、未来を描くのに何故かとても合っている。
これは映画館でみたかった・・・。