gdr_anime_10129















 仮面ライダークウガより、怪人ガドルのイラストをspritestudioで動画化。
効果音も編集してつけてみた。

重い感じを出すために、ガドルが身体を動かした時に石臼を引いた音を混ぜてみたり
動物の威嚇声や吐息などいろいろ足してみている。

細かい電気がパリパリする音とか、もっと詰めたいなぁ。
あとは内側からエネルギーがみなぎる感じとか・・・そういう場合何の音が必要なんだろう。

あと苦労したのは、膨大な音データをひとつひとつチェックして吟味しつける過程。
優柔不断の自分には大変な作業だった。

これこそ、たくさん聴いたり作ったりして、脳内で自然とミックス出来るようにならないと
なかなかスピードは上がらないだろう。

しかし、慣れた作業で頭のなかで想像しやすいものだと
それは、完成までの最短距離で簡単なアイディアがほとんどなので
初めたての不器用な時に起きる発明や喜びが得られにくいという難点もある。

そういう意味では、だから子供は小さなことから大きな感動が得られるんじゃないか。
大人にこそ自由研究は必要である。