m_icon01




















ビームのエフェクトの練習をかねて。
こちらもいずれspritestudioによるメイキング をアップする予定なのでご参考に! 

エフェクトはその人の芸術性がよくでると思う。
色や形の決め方に自由の幅が広いからだ。

人体のモーションはデッサン力がでる。 
どれだけ自分の中に美しいと感じる形を持っているかが左右する。

しかしアニメでいう原画は綺麗でも動画の部分は崩れていた方が面白いんじゃないかと
最近は思うようになった。

顔が左右対称すぎるCGはすぐに飽きるし、いくら美少女でもくしゃみをする時は
顔が崩れたり変な仕草をするはず。

変化の連続性が飽きを遠ざけるのだ。

ゆがみやアンバランスがひっかかりを生み、おもしろさがでるのではと。

 だが、そんなものを凌駕するくらいに全てが圧倒的に綺麗でパワーがあるものだってあるのが現実。
そういうものを生きてるうちに一個くらい作りたいなぁ・・・。