cedecbanner






CEDEC2016にてSpriteStudio関連の講演とワークショップを行います。


CEDECとは、CESAが主催する国内最大規模のゲーム開発者向け技術交流会。
パシフィコ横浜を主な会場として毎年開催されている。

=======================

会期:2016年8月24日(水)~8月26日(金)
会場:パシフィコ横浜

1日目(水):「OPTPiX  SpriteStudio~超汎用2Dアニメーションツールは『エフェクト』機能を得て?」
リリースから4年めを迎えた『OPTPiX SpriteStudio』
2Dアニメーションツールとしての必要十分な機能に加えて、昨夏リリースされた
エフェクト機能によるパーティクル編集機能が、今夏更にアップデート、パーティクルエディタとしては史上初の、「再生・巻き戻しプレビューしながらのパラメータ編集」を搭載。
では、どう変わったのか? 
今回のセッションでは、このアップデートを通じて、SpriteStudio の全体像をおさらいします。


2日目(木):
「OPTPiX SpriteStudio Ver.5.7 初心~中級者向けワークショップ」
今夏リリースの最新版、Ver.5.7を使ったワークショップです。
大きなアップデートとなったエフェクト機能、それにエディタとしての完成度が挙がった”OPTPiX SpriteStudio”を実際に触りながら、初心~中級者向けのチュートリアル&質疑応答。どうやったらあの表現を? こんなことやりたいんだけど? の皆さんの悩みにお答えします。

受講希望者はコチラで受け付けております。

======================= 


 恐れ多くも講師としてお招きいただいたわけですが
少しでも多くの情報や良いキッカケが生まれる機会になるよう準備して参ります。

他のセッションを見て頂けますとわかる通り、日本中のゲーム業界の精鋭たちが
名を連ねております。

それぞれが積み重ねてきた「技」を持ちよる中、僕はどこまで価値のあるものを伝えていけるのか?
ゲームの歴史という、大きな川の流れの一滴になれればと思います。

イラストのお仕事で生きていこうと上京して
気が付いたらこんな状況になってておもしろいね。
想像もしておりませんでした・・・。